ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

2022春、お花見の旅。

どうも、ちまたきです。 もう4月ですね。今年も時が過ぎるのを早く感じます。 4月と言えば、春。 春と言えば、桜。 桜が大好きなので、今年もカメラを持ってお花見の旅に出かけました。 今年お花見ができないあなたも、お花見したけどまだまだ物足りないあな…

ダンゴムシにやられていたスミレが、復活していた、感動。

どうも、ちまたきです。 去年の4月。 田舎のおばあちゃんの家にたくさん咲いていたスミレ。 そのスミレがあまりにもきれいで、根っこごと引っこ抜いていくつか分けてもらいました。 車に揺られて6時間。 家に付いたらすぐに庭に植えて、元気になるのを楽しみ…

引っ越しのあいさつは、しなくても良い時代だそうで。

今週のお題「引っ越し」 どうも、ちまたきです。 今週のお題は、ちまたきブログでは何度か書いていましたが、こちらのひとりごとでは書いてなかったと思ったので書こうかな。 引っ越しは、人生で2回経験しています。 大学生になって一人暮らしをするのに家か…

今日見た夢の話

どうも、ちまたきです。 今日は不思議な夢を見たので、記録がてら書いていこうと思います。 短くて割とくだらない内容なので、サラッとどうぞ〜。 夢の内容 私は母の運転する車の助手席に座っていました。 長くて暗いトンネルを走っていたんですが、なぜか渋…

ダイソー目指して8000歩。

どうも、ちまたきです。 私はグミが好きで、良くブログの記事を書く時のお供にしています。 毎回大量に買っておけばいいんだけど、それだと家を出なくなってしまうのでお散歩がてら1つずつ買うルールにしました。 とはいえ、最近の私はニートまっしぐらなの…

年齢は基準にされやすい、だから私は生きづらい。

どうも、2022年に25歳になるちまたきです。 あと半年で25歳になる。 実感はなし。 そもそも、24歳であることすらまだ実感が湧いていなかったりする。 なぜなら、自分のこころとからだの年齢が大幅に違うと思っているから。 こころとからだの年齢はだいたい合…

白鳥さんとお散歩

どうも、ちまたきです。 カメラを持ってお散歩する習慣は、毎日ではないものの続いています。 今日のお散歩は、白鳥さんとお散歩してきました。 というのも、家の近くに沼があるのでそこらかしこに白鳥さんがウロウロしています。 お昼過ぎにお散歩がてら沼…

ピクミンブルームにはまりました。

どうも、ちまたきです。 お散歩するのを日課にしましたが、意外と写真撮るものがなかったりしますよね。 住宅街をうろうろしてしまうからなんでしょうが… この前、お散歩のお供はカメラにする!と言いました。 ですが、実はもう一つお散歩中にやっているもの…

カメラを持ってお散歩に行く習慣をつけたい!

どうも、ちまたきです。 ニートになって早1ヶ月。 ニートと言っても、一応仕事は探してはいるんですがね…。 最近は、朝起きれないことが悩みです。 12時くらいまで寝てしまいます。 どげんとせんといかん!! ということで、カメラを持ってお散歩に行くのを…

定期的に消えてしまいたいと思う話

どうも、ちまたきです。 タイトルをみると、めちゃくちゃ暗い話なのか!? と避けられてしまいそうですが、そんなに暗くないと思うので安心してください。 だって私は生きているし、ブログを書いていますからね(笑) ちなみにあなたは、消えてしまいたいと…

このブログについてと自己紹介

どうも、ちまたきです。 はじめましての方は、はじめまして。 「ちまたきブログ」をご存知の方は、こちらも読みに来ていただきありがとうございます。 このブログでは私のひとりごとのような記事を書いていこうと考えています! 記事といっても、日記のよう…