ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

ダイソー目指して8000歩。

f:id:chima_taki:20220222171359p:plain

 

どうも、ちまたきです。

 

私はグミが好きで、良くブログの記事を書く時のお供にしています。

毎回大量に買っておけばいいんだけど、それだと家を出なくなってしまうのでお散歩がてら1つずつ買うルールにしました。

 

とはいえ、最近の私はニートまっしぐらなので安さが1番!

そして、少し距離がないと運動にもならないので、2.5キロ離れたダイソー目指してお散歩へGO!

 

歩くこと片道4000歩

いつも外に出る時はカメラを持って行くと決めているのですが、今日は家を出るのも遅いし運動しようと思ったのでカメラは無し。

 

スタスタ歩けば、ジョギングするよりも肺に負荷がかかるとかなんとか、体育の先生に言われたことがあるのでスタスタ歩きで。

 

ジョギングのような効果を得るには20分以上の早歩きが大事みたいです。

走るよりも歩くほうが膝に負担がかからなくて健康的らしい。

なので私は歩く派です。

 

スタスタ、スタスタ、スタスタ…

 

ダイソーについたら、何故かひとりで汗だくになってて恥ずかしかったです。

 

往復で8000歩だったので、単純計算で片道4000歩ということになりますね。

途中で野良猫にも会えたし、良い運動になりました!

 

 

無事に目的達成!

ダイソーについて、欲しかったグミを見つけました。

目的達成ですね!

 

f:id:chima_taki:20220219152223j:image

 

果汁グミなんてどこにでも売ってるじゃん。

って言われそうだけど、お散歩目的なのでいいんです。

 

それにしても、果汁グミは数年ぶりに食べました。

すっごく美味しくなってませんか?

びっくりしました…

 

また買いに行こうと思います。

 

次の目標:グミが安いお店探し

さて、この果汁グミが食べ終わったら、また買いに行かなければなりません。

ダイソーでもいいんですが、やっぱり割高なのかなと思ってみたり。

 

ということで、次の目標はグミが安いお店探しでもしようと思います!

安売りしているイメージはないから、どこが一番安いのかを歩き回って探します…

 

傾向がわかったら、記事にしちゃおうかな~需要あるかな~

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!