ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

今日見た夢の話

f:id:chima_taki:20220305224330p:plain

どうも、ちまたきです。

 

今日は不思議な夢を見たので、記録がてら書いていこうと思います。

短くて割とくだらない内容なので、サラッとどうぞ〜。

 

夢の内容

私は母の運転する車の助手席に座っていました。

長くて暗いトンネルを走っていたんですが、なぜか渋滞して立ち往生しています。

 

先を見ると、バスが事故を起こしたことが渋滞の原因のようです。

 

すると、隣の母が急に

「やばい!!!!」

と言って隣の車線を逆走しトンネルの出口へ。

 

なにやってんの!?と驚く私。

猛スピードで運転する母。

 

わたしがあっけにとられている間にトンネルを出ていて、トンネルで大爆発が起きます。

そして、その爆風に乗って、なぜかその先にあった天然温泉へ車ごとダイブ。

 

寒い冬でしたが、ダイブした場所が天然温泉だったので温まりながら救助を待っていました。

突っ込んだのが温泉で良かったね、と母と話していました。

 

ここで起床。

 

 

夢を見た感想

はい。それでは色々とツッコミを入れていこうと思います。

 

トンネルの中で、バスが事故を起こして渋滞していた。

これは現実世界でもありえそうなことですよね。

 

では次。

母がやばい!!と言って逆車線を逆走。

これはいろいろ問題がある気がしますよ…。

 

なぜ、対向車線は空いていたのでしょうか。

大爆発を起こすほどの事故だったから、対向車も通れなかったのですかね。

もし対向車が来ていたら大事故です!

しかも、母はマリオカートのドリフトのような運転技術を持ってました。

ぐいん!ときれいなUターンを見せていましたよ。

そんなことできるでしょうか?むしろ事故ると思いますよね。

 

そしてわたしがあっけにとられている間にトンネルを出て、トンネルで大爆発が起きます。

相当な事故だったんですかね。

ガソリンも漏れていたのかもしれません。

母の女の勘は素晴らしかったということでしょう。

 

そして、その爆風に乗って、なぜかその先にあった天然温泉へ車ごとダイブ。

…いやいや、天然温泉って何よ!!

 

車ごと天然温泉にダイブするわけないでしょうが!

しかもよく爆風に乗って突っ込んだのに無事でいられたわね!

寒いから温泉で良かったねって気分にはならんわ!

温泉にガソリン漏れてそうだし!

 

 

 

…現実では考えもしないような体験ができるのが夢の良いところですね。

フィクションで物語を書くにしたって、車が温泉に突っ込むのは想像できないでしょう。

誰か、もしもそんなお話を知っていたら私に教えてくださいな。

 

朝から母にこの夢を話したら、爆笑されました。

早く温泉に気兼ねなく行ける世の中にならないかな~、ですって。

私も、温泉に行きたかったからこの夢を見たのかな?

 

あなたも、今夜は素敵な夢が見られますように…。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。