ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

2022春、お花見の旅。

 

どうも、ちまたきです。

 

もう4月ですね。今年も時が過ぎるのを早く感じます。

 

4月と言えば、春。

春と言えば、桜。

 

桜が大好きなので、今年もカメラを持ってお花見の旅に出かけました。

今年お花見ができないあなたも、お花見したけどまだまだ物足りないあなたも、お花見気分を味わって行ってくださいね。

 

それではお花見の旅、しゅっぱーつ。

 

 

ソメイヨシノ アップ

 

桜の咲いている公園に着いて、パチリ。

ソメイヨシノは満開でした。


ソメイヨシノ 風景

 

全体もパチリ。(あれ、メインが桜じゃなくて大きな木になってる…?)


カワヅザクラ

 

これはソメイヨシノじゃなくて、たぶんカワヅザクラ

濃いピンクの桜。

ちなみに私はどちらかというとソメイヨシノよりもカワヅザクラのほうが好きかな。

桜はなんでも好きだけどね。


八重桜

 

これは八重桜かな?

まだ満開ではなく、ちらほらと咲いている感じでした。

つぼみもまだ残ってた。


白鳥と桜

 

ちょっと見えにくいかもだけど、遠くに白鳥さんがいます。

白鳥さんと桜のコラボです。


ショベルカーと桜

 

工事中のショベルカーも、桜とコラボしてかっこよかったのでつい撮っちゃった。

お仕事お疲れ様です。


白鳥とオオバン

 

白鳥さんとオオバンさんも天気が良くて気持ちよさそう。


桜のトンネル

 

桜のトンネルも、たくさんありました。

満開のトンネルは上を向いて歩いて気持ちが良かったです。

でも、散った後の花びらロードも素敵だろうな。

そしたらきっと、下を向いて歩くのでしょうね。


タンポポの綿毛

 

タンポポの綿毛も咲いてたよ。

子供に吹かれる前に、写真に収めておこう。

私の子供のころは、タンポポの綿毛をいかに早く見つけ、誰よりも先に吹くという謎の遊びをしていました。

子供のすることって、時に残酷。でも楽しいんだな。

 

 

河津桜

 

私の夢は、お金持ちになってお庭に桜の木を植えて、家族みんなでお花見すること。

そんな夢がかなえられるといいなあ。

 

来年も素敵なお花見ができますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。