ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

カメラを持ってお散歩に行く習慣をつけたい!

f:id:chima_taki:20220131181202p:plain

どうも、ちまたきです。

 

ニートになって早1ヶ月。

ニートと言っても、一応仕事は探してはいるんですがね…。

 

最近は、朝起きれないことが悩みです。

12時くらいまで寝てしまいます。

 

どげんとせんといかん!!

 

ということで、カメラを持ってお散歩に行くのを目標にします!!!

 

 

一眼レフを眠らせてたらもったいない!

もともとカメラが好きだったということもあり、一眼レフを持っていました。

しかし、ココ最近はずっと眠らせたまま…

 

久しぶりにカメラに触ると、やっぱり一眼レフってキレイに撮れますね〜

iPhoneとは比べ物になりません。

 

f:id:chima_taki:20220127163634j:image

 

猫の毛も1本1本フワフワ感がよく分かります。

 

家に一日中引きこもっていても、運動不足で健康に良くないし、カメラを持ってお散歩に行こう!ということになったのです。

 

 

まずは気軽に近所から

カメラを持って、いろんなところにお散歩に行こう!

と、言うだけ三日坊主にならないように気軽に近所から始めます。

 

カメラで何か一枚とらなければいけない、などという決まりもなしにして、持って行っても撮らない日があっても良い。

 

とにかく外に行こうという計画なので、気軽に、気軽にね…。

 

良いものが取れたら、ブログに載せてみたりしようかなと思っています。

日記代わりにもなって一石二鳥です。

 

 

カメラの練習にもなる

f:id:chima_taki:20220131174849j:plain

一眼レフを買ったきっかけは、初めて海外旅行に行くからでした。

 

写真を撮るのは好きでしたが、勉強などは一切していないので感覚だけで撮っています。

だから、もっと練習して素敵な写真を撮りたいですね。

 

カメラの上達には、とにかくシャッターを切ること!と聞いたことがあるので、お散歩でカメラの練習もしていきたいです。

 

最終的には、カメラ仲間・お散歩仲間ができたら最高だなあ…

何はともあれ、お散歩を習慣にする目標頑張りますっ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。