ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

このブログについてと自己紹介

f:id:chima_taki:20220114165848p:plain

 

どうも、ちまたきです。

 

はじめましての方は、はじめまして。

「ちまたきブログ」をご存知の方は、こちらも読みに来ていただきありがとうございます。

 

このブログでは私のひとりごとのような記事を書いていこうと考えています!

 

記事といっても、日記のような感じですかね。

 

  • 「ちまたきブログ」では、誰かの役に立つ記事
  • 「ちまたきのひとりごと」では、私の考えや生き方を覗けるような日記

 

このように考えてもらえればな〜と思っています。

 

今回は、自己紹介ともう1つブログを作ろうと思ったきっかけを書いてます!

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

自己紹介

それでは、ざっと自己紹介を…

 

  • 名前:ちまたき
  • 性別:女性
  • 生年月日:1997年8月5日
  • 血液型:A型

 

趣味は、物を作ること。(工作から手芸から料理からなんでも…)

ブログも1から作っていく感じがものづくりに似て楽しいのかな~と最近思ってます。

 

動物が大好きです。(特に猫)

現在は猫を2匹飼っています。昔犬も飼ってました。

 

赤ちゃんのころから動物が好きだったらしいですね。

人見知りが激しいくせに、3歳のころフタコブラクダに一人で乗ったり、初めましてのゴールデンレトリーバー2匹に突進していくという伝説があります。

 

最近は、根っからのネガティブということもあり、

1日1回どんなことでもいいから自分を褒めるツイートをする!

ということを目標にしています。

 

ネガティブな方は、一緒にツイートしませんか!!?

 

 

もう1つブログを作ったわけ

はてなブログでちまたきブログを始めて1年が経ちます。

 

とりあえず書きたいことをひたすら書いていたので、統一性が皆無…

1年間ブログを書いてみて、段々と方向性が見えてきました。

 

  • 役に立つ記事を書きたい
  • 思ったこと、感じたことを書きたい

 

この2つを混ぜ合わせると、どうも統一性がなくなってしまうんですね…

 

検索して読みに来てくれた人は、きっと悩みや知りたいことがあってブログを開いてくれたはず。

「ちまたきブログ」は、そんな悩みや疑問を解決できるブログにしたいです。

 

そしてこちらの「ちまたきのひとりごと」は、私の思ったことや感じたことをメインに書きたいと思います。

 

誰得なんだ!?

といった内容でも気にせず書きます(笑)

 

日記のような気持ちで書いて、共感して頂けた人と繋がりたい。

せっかくはてなブログなのに、繋がらないなんてもったいない!!!

 

もしよろしければ、仲良くしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ちまたきブログはこちらです↓↓↓

chima-taki.hatenablog.com