ちまたきのひとりごと

自分の生き方を探す旅

白鳥さんとお散歩

どうも、ちまたきです。

カメラを持ってお散歩する習慣は、毎日ではないものの続いています。

 

今日のお散歩は、白鳥さんとお散歩してきました。

というのも、家の近くに沼があるのでそこらかしこに白鳥さんがウロウロしています。

 

お昼過ぎにお散歩がてら沼の近くに行ったら、いました!白鳥さん!

 

f:id:chima_taki:20220209225306j:image

むっしゃむっしゃ草を美味しそうに食べてらっしゃいましたよ。

 

それにしても、なんだか汚い…

どろんこ遊びでもした?

 

無邪気で、人の目も気にせず生きてる白鳥さんを見習いたいです。

 

写真を撮っていたら少しずつ移動していくので、まるで一緒にお散歩気分。

水かきが付いている足で、土の上をペタペタと歩く姿がなんとも可愛らしい…。

 

白鳥さん、怒らずに一緒にお散歩してくれてありがとう。

昔、犬を連れて近づいた時は羽を大きく開いて威嚇されました。

(ものすごく強烈な威嚇でびっくりして、犬と全力で逃げた思い出)

 

f:id:chima_taki:20220209225555j:image

とっても天気が良くて、気持ちがスッキリしました。

 

明日は都心でも雪が降るみたいですが、私の住んでいるところは降るかな…どうかな…?

 

雪の日のお散歩も、意外と楽しいですよね。

行けたらまた、ブログ書こうっと!

 

それでは、おやすみなさい…。

最後までお読みいただきありがとうございました。